beacon

メッシ、ネイマール、ムバッペの共演は「想像を絶する」…元フランス代表FWが大興奮

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元フランス代表のリュドビク・ジュリー氏は、パリSGでの実現が期待されるFWリオネル・メッシ、FWネイマール、FWキリアン・ムバッペの超豪華3トップについて言及した。

 2017年夏にネイマールとムバッペを獲得したPSGは、超大型補強を続ける今夏、両選手を凌ぐ大物の獲得に近づく。先日にバルセロナからの退団が決まったメッシとの契約が間もなく成立すると考えられており、史上最高の3トップがフランスの地で結成されそうだ。

 世界一のリーグであるラ・リーガから5位リーグ・アンに史上最多6度のバロンドールに輝く世界最高の選手が上陸することを受け、元PSGのジュリ氏はフランス『Le Parisien』で「私たちはすでに世界最高の4選手のうちの2選手を擁している。そして今、3人目の選手を手にする」と話し、持論を展開した。

「ネイマールとメッシ、ムバッペが一緒にリーグ・アンでプレーするなんて実感できるか?想像を絶するものだ。リーグ・アンにはこのようなポジティブなことが必要だった。パリだけにメリットのあることではない。フランス全土に反映されることだ。みんなが彼のことだけを口にするようになるだろうし、彼を見にみんながスタジアムに足を運ぶだろう。私たちのリーグにとってとてつもなく良いことだ」

●ラ・リーガ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP