beacon

C・ロナウドのマンチェスター・U復帰にキャラガー氏「マイナスの影響を与えているのではないか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏古巣に復帰したFWクリスティアーノ・ロナウド

 リバプールのOBであるジェイミー・キャラガー氏は、FWクリスティアーノ・ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド復帰について悪いものになる可能性もあるとした。『CBS』が伝えている。

 C・ロナウドは今夏、マンチェスター・Uへと移籍。12年ぶりの復帰を果たし、多くの人々が期待を膨らませている。ユナイテッドOBであるピーター・シュマイケル氏は「新たなレベルに到達できる」と語ったが、キャラガー氏はそう考えてはいないようだ。

「ユナイテッドの選手たちが、クリスティアーノ・ロナウドを恋しく思っているのを見たことがなかったし、彼らにとっては大きな出来事だ。彼は史上最高の選手の一人であることは間違いないが、実際にはマンチェスター・ユナイテッドにマイナスの影響を与えているのではないかと思う」

 それでも、シュマイケル氏は「私はマイナスの効果があるとは思わない。ファンはこのレベルの選手を望んでいた。人は賞味期限が過ぎたとかユベントス時代はあんまりだったと言うが、昨季は37ゴール奪っている。ユナイテッドでその半分でも決めれば、素晴らしいシーズンになるだろう」と主張している。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP