beacon

アーセナルで急成長の20歳MFサカに熱視線! ユベントスとアトレティコが関心?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルMFブカヨ・サカ

 アーセナルMFブカヨ・サカの獲得にユベントスが関心を持っているのかもしれない。イタリア『Calcio Mercato』が伝えた。

 今季復帰したマッシミリアーノ・アッレグリ監督の下、セリエAの王座奪還を目指すユベントス。しかし、開幕から4試合で2分け2敗と勝利はない。開幕4試合で勝てなかったのは60年ぶりと厳しいスタートとなっている。

 そんなユベントスだが、今後に向けて若手アタッカーをリストアップしているという。『Calcio Mercato』によるとサカの状況を注視しているようだ。サカは17歳でアーセナルのトップチームデビューを果たし、すでに公式戦100試合近くに出場。イングランド代表としてもEURO2020に出場するなど、目覚ましい成長を見せるている。現行契約は2024年までと見られているが、他国のビッグクラブの関心を集めているようだ。

 同メディアは、20歳のイングランド代表MFに対してユベントスの他にもアトレティコ・マドリーが関心を持っていると報道。選手の現在の評価額は5000万ユーロ(約64億円)と見られているが、移籍市場においても注目株となっているようだ。

●セリエA2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP