beacon

ポグバ、プレミア最高給でマンチェスター・Uと契約延長希望?C・ロナウドら加入で心境に変化か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランス代表MFポール・ポグバは、マンチェスター・ユナイテッドとの契約延長を望んでいるようだ。フランス『レキップ』が報じている。

 移籍市場の度にその去就に注目が集まるポグバ。マンチェスター・Uとの現行契約は今季限りで満了となり、さらに先日ミノ・ライオラ代理人がユベントス復帰の可能性を示唆するなど、次の移籍市場でも大きな注目を集めることが予想されている。

 そんな28歳MFだが、現在はマンチェスター・Uとの契約延長を望んでいるようだ。『レキップ』によると、ポグバ本人が長期間の契約延長を希望。クリスティアーノ・ロナウドやラファエル・バラン、ジェイドン・サンチョの加入により、再び欧州で主役を演じられるようになったというスポーツ面の理由が、本人の心境を変えたと綴っている。

 またその一方で、経済的な理由もあるようだ。コロナ禍で各クラブが財政難に苦しむ中、マンチェスター・Uはポグバに高給を提示できる数少ないクラブであり、選手側はプレミアリーグ最高給を望んでいるとも報じられている。
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP