beacon

メッシ、パリSG加入に後悔なし「いくつかのクラブからオファーを受けたけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシはパリSG加入に後悔なし

 FWリオネル・メッシは新天地にパリSGを選んだことに後悔はないと強調した。『フランス・フットボール』が伝えた。

 メッシは今夏、バルセロナを退団してパリSGへと加入。ここまでの2か月間はやや複雑なものになっているが、「とても幸せ」と明かしている。

「キャリアを続けるために新しいクラブを見つけなければならなかった。幸運なことに、パリSGを含むいくつかのクラブから連絡を受けた。クラブには感謝しているよ。彼らは僕を本当に必要としていることを示し、僕の面倒を見てくれた。いまはとても幸せで、彼らに感謝している。他のオファーも受けたが、パリSGとはすぐに合意した」

「パリSGのプロジェクト、選手、グループの質、これらすべての要素に惹かれ、合意に至ることができた。ロッカールームに友人がいることを知っていたし、適応するのは簡単だと自分に言い聞かせていた。そして、間違っていなかった。特に、同じようにスペイン語を話す多くの選手がいるからね」

 今季はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)初制覇へ向けて動き出したパリSG。メッシ加入がその決め手となるのだろうか。

●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP