beacon

プレミアリーグ史上最強コンビへ…ケイン&ソン・フンミンの“コンビ得点”が最多記録タイに到達

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケインとFWソン・フンミンが最強コンビに

[2.19 プレミアリーグ第26節 マンチェスター・C 2-3 トッテナム]

 トッテナムマンチェスター・シティに対して今季2度目の勝利。原動力になったFWハリー・ケインとFWソン・フンミンのコンビは、プレミアリーグで合計36得点を創出し、ディディエ・ドログバ氏とフランク・ランパード氏がチェルシーで築いた最多記録に並んだ。

 トッテナムが首位独走のシティを撃破。前半4分にケインとソン・フンミンのお膳立てをFWデヤン・クルゼフスキが決め、先制に成功する。前半で追いつかれるも、後半14分にはソン・フンミンのアシストをケインがゴール。2-1で再びリードする。

 トッテナムは終盤にPKを献上し、後半アディショナルタイム2分過ぎに2-2とまたしても追いつかれる。だが、後半アディショナルタイム4分過ぎ、クルゼフスキのクロスをケインが頭で合わせ、3-2と劇的勝利を挙げた。

 この試合でも光ったケインとソン・フンミンの黄金コンビ。プレミアリーグではドログバ氏とランパード氏のコンビによる36得点が最多得点だったが、その記録に並んでみせた。データサイト『opta』によると、ケインのアシストからソン・フンミンのゴールが17回で、ソン・フンミンのアシストからケインのゴールが19回になるという。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP