beacon

ジダンの末っ子がU-17仏代表でゴール!…だが、それ以上に「16歳とは思えない」と見た目に海外メディア驚愕

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジネディーヌ・ジダン氏の末っ子四男が話題に

 レアル・マドリーOBである元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏の末っ子四男・DFエリアス・ジダンが22日、U-17フランス代表として出場した親善試合のU-17デンマーク代表戦(○3-0)で得点を挙げた。

 現在レアルのフベニールC(U-17相当)に所属するエリアスは1-0の後半24分、右CKからのクロスにファーで反応。ヘディングでネットを揺らし、チームの快勝に貢献した。

 しかし、そのゴール以上に話題となったのは同選手の風貌だ。

 父親の面影もあるエリアスは、16歳にして身長194cm。その立派な体格がSNSで反響を呼んだことをスペイン紙がこぞって取り上げている。

 スペイン『アス』は「ジダンの末っ子がフランス代表として得点を記録し、その体格にSNSで衝撃が走る」とレポート。『マルカ』は「ジダンの末っ子の見事な体格。まだ16歳なのに…!」、『ムンド・デポルティボ』は「16歳にはとても見えない、もっと年上のような堂々とした存在感がSNSで注目された」と、それぞれ驚きをもって伝えた。


●ラ・リーガ2021-22特集

TOP