beacon

バルサMFペドリの“ゴール起点”動画にファン「異次元」「19歳とか信じられない」「90分にこれが出来るのエグい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

華麗なテクニックを披露したMFペドリ

 DAZNの公式ツイッター(@DAZN_JPN)が2月28日、「ペドリの卓越したテクニックが凝縮」と題し、19歳のバルセロナMFのプレー動画を投稿した。

 バルセロナは2月27日にホームで行われたラ・リーガ第26節でビルバオと対戦し、4-0で大勝。DAZNが取り上げたのは、2点リードで迎えた後半45分のシーンだ。

 映像の中でペドリは、自陣左サイドで相手ゴールに背を向けながらボールを持つと、華麗な身のこなしとボールタッチで1人、2人と連続でかわし、3人目が寄せてきたところで右足アウトのパス。3人の包囲網を無効化すると、再び味方からボールをもらい、弾丸ライナーのサイドチェンジを見せる。これを受けたFWウスマン・デンベレのクロスからFWルーク・デ・ヨングの追加点が生まれた。

 DAZNは「19歳でこの完成度 観衆をうならせたボールタッチとサイドチェンジ」とペドリの一連のプレーを絶賛。ユーザーからも「バケモン」「異次元」「これで19歳とか信じられない」「90分にこのプレーが出来るのもエグい」「上手すぎる」「新しいファンタジスタの誕生を見た気がする」と絶賛の声が上がった。

 このプレー以外でも相手を背負った状態からバックヒールの股抜きでかわすシーンが話題になるなど、破格の存在感を放ったペドリ。クラブ公式サイトによると、ドリブル成功率100%、全体のパス成功率93.5%、敵陣でのパス成功率91.9%とスタッツでも圧巻の数字を残している。


●ラ・リーガ2021-22特集

TOP