beacon

ハーランド&ムバッペ獲得失敗のレアル・マドリー、約80億円でスターリング獲りか

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがFWラヒーム・スターリングの獲得を検討か

 レアル・マドリーが今夏、マンチェスター・シティのイングランド代表FWラヒーム・スターリングの獲得を検討しているようだ。イギリス『デイリー・スター』が報じている。

 これまでレアルはドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドパリSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペをターゲットにしていた。

 だが、すでにハーランドはシティ移籍が決まり、ムバッペも先日にパリSG残留が決定。同紙によると、この状況にフロレンティーノ・ペレス会長は歯がゆい思いをしており、クラブとして新戦力の補強に躍起になっているという。

 スターリングとシティの契約期間は来季終了までとなっている。レアルは以前から同選手を高く評価しており、5000万ポンド(約80億円)で獲得したいと考えている模様だ。

 一方、スターリングも過去のインタビューでレアルに対して好意を抱いていることを認めている。また、11月にカタールW杯開幕を控える中、シティでレギュラーポジションを確保し切れていない現状も、スペイン行きへの後押しとなるかもしれない。

●ラ・リーガ2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP