beacon

マネのバイエルン行きに動き…ドイツメディア「想像できる。今後3~4週間が勝負」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンが興味を示すFWサディオ・マネ

 リバプールのFWサディオ・マネバイエルンへの移籍を検討しているようだ。ドイツ『スカイ』が伝えた。

 リバプールのエースの1人としてプレーするマネ。現行契約は2023年夏に満了を迎えるが、依然として契約更新に向けた交渉は始まっていない。クラブは同じく来夏に契約が切れるFWモハメド・サラーとの交渉を優先するとされており、このまま契約最終年を迎えることが予想される。

 そんな中、マネに興味を示しているのがドイツ王者バイエルン。当初は移籍の実現性は低いとみられていたが、『スカイ』では「彼は本当にバイエルン移籍を想像できる。選手とマネジメントとの話し合いに動きがあり、今後3~4週間が勝負。ユリアン・ナーゲルスマンとブラッツォ(ハサン・サリハミジッチSD)が彼を欲しがっている。移籍金はおそらく5,000万ユーロ以下」と伝えている。

 2016年のリバプール加入以降、中心選手としてチームを牽引しているマネ。今季は2冠制覇にも大きく貢献しているが、ブンデスリーガ挑戦はありうるのだろうか。

●プレミアリーグ2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP