beacon

チェルシー、ラフィーニャ獲得合意で残るは個人間&メディカルチェックのみか…選手の第一希望バルセロナは資金用意出来ずとも

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーズのFWラフィーニャ

 リーズFWラフィーニャは、チェルシーへの移籍が濃厚となっているようだ。

 チェルシーは28日にリーズの要求額としていた6350万ユーロ(約90億円)以上の移籍金を提示したことで合意に至ったと『AS』が報じた。

 ラフィーニャは、移籍先第一候補とされていたバルセロナでのプレーを希望。しかし、バルセロナからのオファーがない中でチェルシーが迅速に交渉をまとめたと伝えられている。

 残るは選手本人とクラブが合意に達し、メディカルチェックを実施するのみだとのこと。

 バルセロナについてはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が報じられているフレンキー・デ・ヨングの交渉がまとまらない限りは、財政面的にも選手の獲得に動けない状態である模様。決まり次第ラフィーニャの給与等を支払う準備が出来るとされているが、既にチェルシー移籍に大きく傾いているという。

 また、チェルシーはラフィーニャだけでなく、マンチェスター・シティFWラヒーム・スターリングとも合意したとのこと。同選手は指揮官であるトーマス・トゥヘル監督と自分役割について話しあったと報じらている。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP