beacon

ブライトンMFが三笘薫へ期待「インパクトを残せる」…指揮官はウィング起用を示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

 ブライトンのソリー・マーチとグラハム・ポッター監督は、三笘薫への期待を語っている。

 昨夏に川崎フロンターレからブライトンに加入し、ベルギーでの1年間の武者修行を経て今夏にチームに復帰した三笘。プレシーズンではゴールを挙げ、得意のドリブルで相手DF陣を切り裂くなど、ここまで好パフォーマンスを披露し、評価を高めている。

 そんな三笘について、チームメイトのマーチは、新戦力のジュリオ・エンシソとともに新シーズンのブライトンで大きな役割を担う可能性があると期待を寄せた。同選手のコメントをイギリス『サセックス・ライブ』が伝えた。

「彼らは2人とも本当に俊敏で、ボールのある中でキレがあるように見える。彼らは危険なポジションでプレーし、ゴールに関与できる。彼らはインパクトを残すことになると僕は考えている。来シーズンは5人の交代が使えるから、みんながもっとプレー時間を得られる。だから、彼らがこのチャンスをものにできることを願っている」

 また、グラハム・ポッター監督は三笘のポジションについて語っており、ウィンガーとして起用する可能性を示した。

「彼はもっと高い位置の左ウィングの選手で、彼には1対1を仕掛け、相手を抜き去る能力がある。(レディング戦で)君たちもそのような場面を何度か目撃したと思う。彼はイングランドのフィジカルにアジャストしているところだ。彼には1対1に持ち込める特徴があるし、とてもエキサイティングなものになるだろう」

●プレミアリーグ2022-23特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP