beacon

セルティック指揮官、ハットの古橋亨梧らに「期待していたことをしっかりとやってくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW古橋亨梧アンジェ・ポステコグルー監督

 セルティックアンジェ・ポステコグルー監督が、9得点快勝のチームを称えた。

 28日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第5節でセルティックは敵地でダンディー・ユナイテッドと対戦。FW古橋亨梧のハットトリックなどで前半に4点のリードを奪ったセルティックは、後半にも攻撃に手を緩めず、次々とネットを揺らして9-0で快勝した。

 これで開幕から5連勝としたセルティックのポステコグルー監督は試合後に、『セルティックTV』でハットトリックの古橋とリエル・アバダについて「私が満足していることは、我々が攻撃陣に期待していることに関して彼らがとてもしっかりとやったということだ。それゆえ、彼らはゴールやアシストという報酬を得た」と話し、チームのパフォーマンスを称えた。

「チームの攻撃陣は今日エクセレントだったと思う。得点だけではなく、守備面や相手を苦しめることに関して最高だった。我々が継続して取り組んでいるものだったからこそ、ゴールのクオリティは良かった。選手たちが本当に統率され、自分たちのポジションのことを考えてプレーしていた。本当に満足できるものだ」

「選手たちが最後まで集中してプレーしていたことに本当に満足している。我々は本当に統率され、集中し続け、どのような試合も同じように捉えたいということにも敬意を払っていた。選手たちは最高の仕事をした」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP