beacon

“復調”リバプールはチャンス量産も、クリスタル・パレスとスコアレス決着

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.25 PL第25節 クリスタル・パレス 0-0 リバプール]

 プレミアリーグは25日、各地で第25節を開催した。クリスタル・パレスのホームで行われたリバプールとの一戦は、スコアレスドロー。勝ち点1を分け合っている。

 リーグ戦7試合勝利のないクリスタル・パレスは、8試合ぶりの白星を目指してホーム戦へ。今季不調も、ここ数試合で勝ち点を積み上げるリバプールは、3連勝を狙い、敵地へ乗り込んだ。

 試合は立ち上がりにリバプールが、FWコーディ・ガクポ、FWモハメド・サラーの連携でクリスタル・パレスゴールに迫るもゴールネットを揺らすには至らない。前半18分のFWディオゴ・ジョタの強烈なシュートは、GKビセンテ・グアイタに阻まれた。

 対するクリスタル・パレスは、セットプレー、クロスボールから好機を作るも、ゴール前の味方に合わない。前半41分には、左サイドからのグラウンダーのボールでFWジャン・フィリップ・マテタが決定機を迎えたが、シュートはクロスバーを叩いた。

 前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もリバプールがボールを握ったが、サラーのシュートがクロスバーを直撃するなど、チャンスをモノにすることができない。一方のクリスタル・パレスは、前半終盤ほどの勢いもなく、リバプールゴールを脅かすことができず。試合は、0-0でタイムアップを迎え、勝ち点1を分け合ってる。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP