beacon

久保建英、J2の試合もチェックしていると明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソシエダに所属するMF久保建英

 ラ・リーガが3日に日本語公式ツイッター(@LaLigaJP)を更新し、ソシエダに所属するMF久保建英のインタビュー動画を公開した。

 話題は先月に開幕したJリーグについて。久保はスペインから日本の試合をチェックしていると明かしている。

「(Jリーグが)最近開幕しましたね。1試合観たんですが、なんの試合だったか…思い出せません。日本のキックオフ時間はこっちの起床時間なので。朝8時半に起きて、その時にやっていた試合を観ました」

「J2の試合も観ます。友達が何人かJ2でプレーしているので、そのうちの1人の試合も観ました」

「試合を観るのは好きです。暇な夕方とかテレビで試合をやっていれば観るので。試合観戦は好きです」

 久保は過去にMF鈴木喜丈(J2水戸→J2岡山)がサッカー界の親友だと公言していたほか、MF平川怜(J2熊本)やMF山田康太(J2山形→J1柏)とも親交があることで知られ、ファンからは「J2の友達ってもしや平川くん?」「よしたけのこと?」「山田康太かな?」「仲良くていいね」などの声が上がった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP