beacon

ポッター監督を電撃解任のチェルシー…選手は「何も知らなかったのでショックを受けていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

解任されたグレアム・ポッター監督

 チェルシーグレアム・ポッター監督の解任が2日に発表されたが、選手たちには何も知らされていなかったという。英紙『ザ・サン』が報じた。

 ポッター監督は今季開幕当初はブライトンの指揮を執っていた。しかし、9月にチェルシーがトーマス・トゥヘル監督を解任すると、引き抜かれる形で指揮官に就任。だが、UEFAチャンピオンズリーグでは準々決勝まで進出するも、プレミアリーグでは11位と低迷していた。

 そして、クラブは3日にポッター監督の解任を発表。『テレグラフ』によると、選手たちには事前に知らされておらず、ネットを通じて監督交代を知ったようだ。

 クラブ関係者は「ほとんどの選手は声明を見るまで何も知らなかったので、月曜日や火曜日のトレーニングを誰が担当するか、代理人に連絡をとっていた。ほぼ全員が日曜日にリカバリーやトレーニングをしていたので、自宅でこれを知ってショックを受けていた」と語っている。

 なお、アシスタントコーチのブルーノ・サルトール氏が暫定監督に就任し、後任候補としてユリアン・ナーゲルスマン氏やマウリシオ・ポチェッティーノ氏の名前が挙がっている。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP