beacon

ポッター監督解任発表の“タイミング”に非難「無礼なことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

解任されたグレアム・ポッター監督

 チェルシーは2日にグレアム・ポッター監督の解任を発表した。しかし、そのタイミングが一部ファンから非難されている。英紙『ミラー』が伝えた。

 1日のプレミアリーグ第29節でアストン・ビラに0-2で敗れたチェルシーは、翌2日の20時2分にポッター監督の解任を発表。しかし、この時、チェルシーウィメンが試合の真っ最中で、後半を迎えたところだった。

 アストン・ビラと対戦したチェルシーウィメンは、3-0の完封勝利を収めて勝ち点3を獲得。首位のマンチェスター・Uに勝ち点1差に迫ったものの、一部のファンはクラブの姿勢に憤慨。「チェルシーウィメンが活躍している最中に、このような発表をするとは無礼なことだ」と反応するなど、女子チームを軽視しているとして非難されたようだ。

 チェルシーウィメンのエマ・ヘイズ監督は「オーナーが別の方向に進まなければならないと感じるのであれば、彼らの決断を支持する。グレアムの幸運を祈るとともに、選手たちは再び軌道に乗せるために全力を尽くしてくれると信じている。監督が職を失うのはいつも残念なことです」と語っている。

 なお、ポッター監督が去ったチームの指揮はアシスタントコーチのブルーノ・サルトール氏が暫定的に執ることとなる。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP