beacon

B・フェルナンデス、18歳FWガルナチョは「あまり褒めたくないんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWアレハンドロ・ガルナチョ

 マンチェスター・ユナイテッドのMFブルーノ・フェルナンデスが、18歳FWアレハンドロ・ガルナチョに賛辞を贈らない理由を明かした。英紙『ミラー』が伝えている。

 04年7月1日生まれのガルナチョは、20年10月にアトレティコ・マドリーからマンチェスター・Uの下部組織に加入。21-22シーズンにトップチームデビューを飾ると、今季は出場機会を増やしてプレミアリーグ16試合3得点を記録している。未来のスター候補生をクラブも高く評価しており、先月28日には2028年まで契約を延長したことが発表された。

「ガルナに言うべきことは、練習中でも食事中でも、どこでも言うよ。彼が聞きたいと思えば言うし、聞きたくないと思えば言わない。彼がインタビューで、僕が何度も彼を助けていると話したようだけど、僕もそうしようとしている」

 B・フェルナンデスはそう語った一方で、「ただ、彼はまだ若いから、あまり褒めたくないんだ」と続ける。

「なぜなら、若くて褒められすぎると、少しリラックスしてしまったり、いろいろなことが起きてしまうからね」。18歳という若さで才能に恵まれ、高額な契約を結んでいるガルナチョが、道を踏み外さないように配慮しているようだ。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP