beacon

ゲントがコルトレイク渡辺剛を4年契約で獲得!「彼は一流のプロフェッショナル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF渡辺剛がゲントに加入

 ゲントは9日、コルトレイクのDF渡辺剛(26)が完全移籍で加入することを発表した。契約期間は4シーズンとなる。

 中央大出身の渡辺は2019年にFC東京へ入団し、同年12月に日本代表デビュー。2022年1月にコルトレイクへ完全移籍した。2年目の2022-23シーズンはフィールド選手で唯一、レギュラーシーズン全34試合に先発フル出場。センターバックを主戦場に14位での残留に貢献し、ファン投票によるクラブ年間MVPに輝いた。

 ゲントのスカウト部門の責任者を務めるサミュエル・カルデナス氏は、クラブ公式サイトを通じて「ツヨシは昨季にコルトレイクでその資質を証明し、その結果、ゲントと我々の監督の目に留まった。私たちは常に、ハングリー精神を持ち、何かを証明できる選手を迎え入れようと努めている」と獲得の経緯を語っている。

 続けて「彼は信頼できるセンターバック、そして一流のプロフェッショナルであり、勝利への強い意志を持っている。来季、彼が我々のDFとして活躍するのを楽しみにしている」と期待を込めた。

 ゲントは過去に4度のベルギーカップ制覇や2014-15シーズンのリーグ優勝などを経験。2022-23シーズンはレギュラーシーズン5位だった。

●ベルギー・リーグ2022-23特集
●海外組ガイド
▶いよいよチャンピオンズリーグ決勝!「マンチェスター・シティvsインテル」WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP