beacon

渡辺剛がFP唯一のベルギー1部全試合フル出場を達成!! 4つの守備成績で“リーグ1位”に

このエントリーをはてなブックマークに追加

躍進のDF渡辺剛

 ベルギー1部リーグのレギュラーシーズン最終節が23日に行われた。コルトレイクに所属するDF渡辺剛はサンジロワーズ戦にフル出場。試合は2-4で敗れている。最終節を黒星で終えたコルトレイクだが、8勝7分19敗で18チーム中14位となっており来シーズンも1部で戦う。

 コルトレイクでの2シーズン目となった渡辺は、チームの1部残留に大きく貢献した。今季の出場は34試合、なんとフィールドプレーヤーではリーグ唯一となる全試合フル出場を記録している。

 渡辺は24日にツイッター(@tsuyoshi4w)を更新。「今シーズンはセンターバックを始め、アンカー、シャドーなどたくさんのポジションも経験しました!!充実した1年間になりました」と手応えを伝えている。

 さらに渡辺が投稿したデータによるとインターセプト数313回、タックル勝率82%、チャレンジ勝利数350回、守備時空中戦202回はいずれもリーグ1位だという。

 中央大、FC東京を経て海外挑戦中の渡辺。来シーズンも活躍が期待される。



●ベルギー・リーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP