beacon

遠藤航のリバプール移籍は発表まで秒読み段階へ…メディカルチェック完了か

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF遠藤航

 MF遠藤航リバプール移籍は発表まで秒読み段階のようだ。17日、移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏のX(旧ツイッター)では、現地でメディカルチェックを終えた遠藤の姿を伝えている。

 すでに所属元のシュツットガルトも交渉を認めており、リバプール行きが濃厚とされる遠藤。シュツットガルトの主将として、12日のDFBポカール1回戦のTSGバーリンゲン戦(○4-0)では得点もマークしており、夏の移籍市場終了後には契約延長が行われる予定だったという。

 しかし、16日にイギリスメディアが遠藤のリバプール行きを一斉に報道する。MFジョーダン・ヘンダーソン、MFファビーニョらを放出した一方、MFモイセス・カイセドらメインターゲット獲得には至らなかったことで、日本代表キャプテンに白羽の矢が立っていた。

 16日から2日間、遠藤に関するニュースが流れる中、17日にはロマーノ氏が詳報を伝えた。遠藤が現地入りし、メディカルチェックを完了させたという。投稿された画像は遠藤らしき後ろ姿が写っており、正式発表まで残りわずかであることを予感させるものになっている。


●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
●ブンデスリーガ2023-24特集

TOP