beacon

アジア杯から再びプレミアリーグへ…10日対戦の三笘薫とソン・フンミンが両クラブに帰還

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫ブライトンとFWソン・フンミン

 アジアカップの激戦を終えた2選手が、今度はプレミアリーグで相まみえる。日本代表MF三笘薫が所属するブライトンは現地時間10日、韓国代表FWソン・フンミンが所属するトッテナムと対戦。両チームが2選手の帰還を伝えている。

 三笘は昨年末にプレミアリーグで負った怪我の影響で、アジア杯グループリーグ3試合を欠場。決勝トーナメント1回戦・バーレーン戦、準々決勝・イラン戦で出場したが、チームは準々決勝敗退に終わった。

 ブライトンは7日にクラブ公式SNSを更新。3日の敗退からクラブに帰還した三笘は、すでにトレーニングに復帰した。サムライブルーの青色から白いトレーニングウェアに変わり、笑顔を見せながら汗を流していた。

 韓国代表は準決勝まで駒を進めたが、快進撃を続けるヨルダン代表に屈した。64年ぶりのアジア制覇を果たせなかったソン・フンミンは試合終了後に呆然。それでも来月に控えるW杯アジア2次予選に向け、ロッカールームではチームメイトを激励していたという。

 ソン・フンミンは6日にアジア杯を終え、そこからクラブに直行したようだ。クラブ公式SNSは8日に動画を投稿。トレーニングジムで仲間と笑顔で再会した。

 アジアを代表する2人のアタッカーは、アジア杯決勝での対戦は叶わなかった。しかし日本時間11日午前0時、プレミアリーグでの対戦が期待されている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP