beacon

“噛みつき事件”がバルセロナ加入に影響? ルイス・スアレス「全てが決まりかけていたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の裏話を明かしたFWルイス・スアレス

 インテル・マイアミのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、レアル・マドリー加入間近だった過去を明かした。スペイン『マルカ』が報じている。

 同紙によると、レアルは2014年ブラジルW杯の前に、スアレスの獲得に大きな関心を示していたという。当時、FWカリム・ベンゼマ(現アルイテハド)がアーセナルに移籍する寸前で、ウルグアイ代表FWはレアルの新たな大型契約選手となる準備が整っていたようだ。

 スアレスは「僕の代理人がレアル・マドリーと話し、全てが正しい方向に向かっていた。彼らはベンゼマをアーセナルに売ることを考えていた。全てが決まりかけていた」と明かすが、2014年W杯で有名な“噛みつき事件”が運命を大きく変えた。

 レアルがこの騒動をきっかけにスアレスへの興味を失った一方、バルセロナはそれでも獲得に乗り出したことで、スアレスの選択肢は明確になったという。

「W杯が始まった時、バルセロナが候補に挙がってきた。最終的に、僕は両方の選択肢を持っていて、バルセロナを選んだんだ」

 2014年W杯後にバルセロナへ加入したスアレスは、FWリオネル・メッシ(現インテル・マイアミ)やFWネイマール(現アルヒラル)と歴代最強クラスの3トップ「MSN」を形成し、バルセロナの黄金時代に貢献した。

 スペイン『マルカ』は「レアル・マドリーへの移籍を目前にした彼の暴露は、サッカー移籍の複雑さと不確かさを垣間見せ、彼の物語に魅力的な『もしも』を加えている」とレポートしている。

 また、スアレスは再会したメッシらとプレーするインテル・マイアミで現役生活を終えることも告白。「インテル・マイアミが僕の最後のクラブになる。家族もそのことを知っている。いつになるかは決めてない。でもこれが最後のステップだ」と語った。

●ラ・リーガ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP