beacon

麻也&山根フル出場のLAギャラクシー逃げ切れず…後半ATにメッシに決められてドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半アディショナルタイムにFWリオネル・メッシが同点弾

 DF吉田麻也とDF山根視来が所属するLAギャラクシーがメジャーリーグサッカー(MLS)の開幕戦でFWリオネル・メッシ擁するインテル・マイアミと1-1で引き分けた。

 LAギャラクシーで2シーズン目を迎えた吉田、川崎Fから今季加入した山根はともに先発出場。一方、22日に開幕戦を戦っているインテル・マイアミはメッシの他、FWルイス・スアレス、MFセルヒオ・ブスケツ、DFジョルディ・アルバらがスターティングメンバ―に名を連ねた。

 前半12分にLAギャラクシーMFリキ・プッチがPKを失敗するなど、スコアレスで前半を折り返す。後半20分には山根に好機が訪れる。FWデヤン・ヨベリッチのパスからPA内に侵入し、角度のない位置から右足で狙うも、シュートはポストを叩いてしまった。

 その後も得点が生まれずに進んだものの、30分にヨベリッチのゴールでホームのLAギャラクシーが先制に成功。しかし、43分にMFマルコ・デルガードが退場してLAギャラクシーが数的不利に陥ると、アディショナルタイムにメッシが魅せる。

 左のJ・アルバとのパス交換で自らはゴール前に入ると、折り返しと左足で押し込み、1-1のドローに持ち込んだ。

 なお、吉田と山根はフル出場を果たしている。

●海外組ガイド
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP