beacon

イブラが選出、元同僚ベスト11が超豪華!! CFはもちろん「オレ様」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチとFWリオネル・メッシ

 今季限りでの現役引退を発表したミランのFWズラタン・イブラヒモビッチが、元同僚で組んだベスト11を以前発表していたことを、英紙『ザ・サン』が改めて伝えている。

 イブラヒモビッチは99年に母国スウェーデンのマルメでデビュー。その後、アヤックス、ユベントス、インテル、バルセロナ、ミラン、パリSG、マンチェスター・ユナイテッド、ロサンゼルス・ギャラクシーでのプレーを経て、19年より再びミランのユニフォームに袖を通していた。

 在籍したクラブで数々のタイトルを獲得してきただけに、元同僚で組まれたベスト11も超豪華。FWリオネル・メッシやFWロナウジーニョ、GKジャンルイジ・ブッフォンなど、サッカー界のスーパースターが名を連ねている。そして、センターフォワードには当然のように、自身の名前が記されていた。

 控え選手も選出されており、GKジュリオ・セーザル、DFファビオ・カンナバーロ、MFアンドレス・イニエスタ、MFジェンナーロ・ガットゥーゾ、MFクラレンス・セードルフが名を連ねた。

 なお、記事内ではベスト11を選出したイブラヒモビッチの手書きのメモが掲載されている。控えGKは一度、GKダビド・デ・ヘアが選出されていたものの、訂正されてJ・セーザルが選出されたようだ。

●イブラヒモビッチ選出の元同僚ベスト11
GK:ジャンルイジ・ブッフォン
DF:リリアン・テュラム
DF:チアゴ・シウバ
DF:アレッサンドロ・ネスタ
DF:マクスウェル
MF:シャビ・エルナンデス
MF:パトリック・ビエイラ
MF:パベル・ネドベド
FW:リオネル・メッシ
FW:ズラタン・イブラヒモビッチ
FW:ロナウジーニョ

TOP