beacon

「素晴らしいニュース」セルティック指揮官が旗手怜央の復帰を喜ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF旗手怜央が戦列復帰

 セルティックブレンダン・ロジャーズ監督がMF旗手怜央の戦列復帰を「素晴らしいニュース」と喜んだ。イギリス『BBC』が伝えている。

 旗手は昨年10月にハムストリングを負傷。年明けに一時復帰したものの、日本代表として臨んだアジアカップでふくらはぎを痛め、再び離脱を余儀なくされた。セルティックでの最後の出場は、1月3日のスコットランド・プレミアリーグ第22節セント・ミレン戦(○3-0)となっている。

 現在リーグ首位のセルティックは、31日の第31節でリビングストンと戦う。ロジャーズ監督は試合に向けた会見で「旗手怜央がチームに戻ってきて出場できる。これは素晴らしいニュースだ」と喜びを語り、「彼はとても熱心にトレーニングを行い、中断期間中には練習試合をこなし、フィットネスを高めてきた」と期待を寄せた。

 なお、ロジャーズ監督は3日の第29節ハーツ戦(●0-2)で審判に暴言を吐き、1試合の出場停止処分を受けたため、今節はベンチ入りできない。セルティックはリビングストン戦後、4月7日の第32節で2位レンジャーズとの大一番を迎える。

●海外組ガイド
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP