beacon

アーセナル冨安健洋が全体練習欠席で一時懸念も…負傷ではなく細心ケアで優勝争い最終盤へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋

 アーセナルは7日、2日間のオフを終えて12日のマンチェスター・ユナイテッド戦に向けたトレーニングを行った。『スカイ・スポーツ』はDF冨安健洋のみが全体練習を欠席したことを伝えているが、怪我ではなくリカバリーのためだという。

 冨安は今月4日のボーンマス戦(○3-0)で今年初の2試合連続フル出場となった。オフ明け後の練習では冨安のみ姿がなく、『スカイ・スポーツ』のレポーターは「後で来るかもしれません」とコメントするにとどめていた。負傷の可能性も疑われていたが、その後コナー・ヒュム記者は「冨安健洋がジムで追加のリカバリーを行っている」と報告。また、怪我をした様子はないことを伝えている。

 冨安はアジアカップ終了後、負傷離脱が続いて3月31日のマンチェスター・シティ戦(△0-0)で復帰した。これまで肉離れに悩まされることが続いており、クラブは細心のケアを行って優勝を目指す残り2試合に備えているようだ。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶【CL準決勝】決勝に駒を進めるクラブは!?いよいよベスト4の戦いが始まる...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP