beacon

C・ロナウド、レアル入団発表にファン8万人

このエントリーをはてなブックマークに追加
 レアル・マドリード(スペイン)は6日、本拠地サンティアゴ・ベルナベウでマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)から獲得したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナルド(24)の入団発表を行った。背番号は「9番」に決定した。

 同日のクラブ公式HPによると、C・ロナウドは8万人のファンが詰めかけたスタジアムを前に「素晴らしい気分だった。満場のスタジアムは予想してなかったし、僕にとって夢だった。満場のスタジアムを見るのは嬉しかったね。両親のことを思い浮かべたよ。ファンが僕に愛情を持ってると感じ、僕はそれに応えて行きたいと思う。マンチェスターの時よりもプレッシャーが強いことは分かってるけど、自信を持ってるし、僕は野心家だ。自分の実力を証明するため、そして全力を尽くすために、早くリーガがスタートして欲しいと思う。」と、記者会見で話したとのこと。また、同じく新加入するブラジル代表MFカカとフランス代表FWカリム・ベンゼマについては「(カカとは)良い関係を築くだろう。彼も同じ事を言うだろう。」「(ベンゼマは)とても良い選手で、素晴らしい掘り出し物。彼は大きな期待に応えるだろう。彼とプレーするのは素晴らしいだろうね。よく適応するだろうし、僕と同じく、たくさんのことを学ばなければならない。」とコメントしたという。

 なお、リーガ・エスパニョーラの新シーズンは8月30日に開幕する。

(文 宝田雅樹) 

2009-2010欧州移籍ニュース

TOP