beacon

ビジャ:「連覇できれば唯一の存在になれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル防衛に意欲

 スペイン代表FWダビド・ビジャは、今回のW杯で連覇を果たしたいと力強く語っている。

 2010年南アフリカW杯で初優勝を達成したスペイン。今大会ではグループBに属し、オランダ、チリ、オーストラリアと対戦する。

 ビジャは、スペイン『ラジオ・マルカ』でタイトル防衛に意欲を示している。

「僕たちは決勝に勝ち進める武器を持っている。スペインは主要大会で3連覇した。それは誰も成し遂げたことのないことだった。だから、周りがどういう目で僕たちを見ているか分かっているよ。それが、このスポーツの難しさと美しさだ」

「今回のW杯で優勝できれば、僕たちが唯一の存在になれる重要で画期的な出来事となる。なので、僕たちは今までにないくらいの野望を持っているよ」

 13日に控えるオランダとの初戦については、気を引き締めている。

「オランダのすべてを警戒しなければいけない。サプライズが起きてほしくないならね。この試合で大会をスタートさせるのは難しいけれど、ほかの方法はないんだ」

「対戦相手が僕たちのやり方に対抗するために、システムなどを変えてくるというのは、誇りだよ。でも、過去は何の役にも立たない。今は以前より難しくなってきているけど、僕たちはどんな試合に対しても準備できている」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP