beacon

W杯中に悲報…コロ&ヤヤ・トゥレの弟が死去

このエントリーをはてなブックマークに追加
コートジボワール連盟が発表

 コートジボワールサッカー連盟(FIF)は20日、現在ブラジル・ワールドカップ(W杯)に出場している同国代表DFコロ・トゥレおよびMFヤヤ・トゥレの弟が死去したことを発表した。

 発表によれば、2人の弟であるイブラヒム・トゥレ(トゥレ・オヤラ・イブラヒム)がイギリスのマンチェスターで19日に死去したとのことだ。死因など詳細については明らかにされていない。

「コロとヤヤ・トゥレは、コロンビア戦の数時間後に弟のトゥレ・オヤラ・イブラヒムの死について知らされた。この悲しい状況の中で、コートジボワール代表の選手たちとブラジルを訪問しているチーム関係者全員が、トゥレ兄弟と彼らの家族全体へのサポートを示している」とFIFの発表の中では述べられている。

 イブラヒム・トゥレは28歳で、レバノンリーグのアル・サファでFWとしてプレーしていた。過去にはウクライナのメタルルフ・ドネツクなどでプレーしたほか、ニースに在籍したこともあるがリーグアンでの出場はなかった。

 W杯グループC初戦で日本を破ったコートジボワールは、19日のコロンビア戦に1-2で敗戦。初の決勝トーナメント進出を懸けて24日にグループ最終節のギリシャ戦に臨む。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP