beacon

韓国ホン・ミョンボ監督「我々は準備でも試合でもミスを犯した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.22 ブラジルW杯H組 韓国 2-4 アルジェリア ポルトアレグレ]

 韓国代表はアルジェリア代表に2-4で敗れて1分1敗でH組の最下位に転落した。特に前半は3点を失った一方でシュートはゼロ。26分に縦パス一本でFWイスラム・スリマニに抜け出されて先制点を奪われると、直後の28分には左CKからDFラフィク・ハリシェに決められてしまう。さらに38分にはクリアミスをつながれて3点目を失い、前半だけで試合の大勢が決してしまった。
 
 後半にMFソン・フンミンとFWク・ジャチョルのゴールで2点を奪ったものの、2-4で敗れ、アルジェリアに32年ぶりのW杯白星をプレゼント。fifa.comによると韓国代表のホン・ミョンボ監督は「この結果が物語っている。我々は準備でも試合でもミスを犯した。集中力が欠落していた時間があり、特にディフェンス面では普段のプレーができていなかった」と反省した。

 同時にこの日、アルジェリアが見せたパフォーマンスを称賛。「強調したいのだが、別に我々はアルジェリアを侮っていたわけではない。今日のアルジェリアの出来はベルギー戦で見せたそれとはまったく異なるものだった。彼らの今日のプレーは前の試合よりも遥かに良く、勝利に値するものだった。今は前を向く必要がある。とにかく次の試合に向けて動く必要がある。最後まで諦めずに全力を尽くしたい」と語った。
 

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP