beacon

ドイツ代表FW「僕はまだワールドクラスではない」…ステップアップは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ代表FWティモ・ベルナー

 ライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ベルナーは自身がワールドクラスではないことを認めている。ドイツ誌『ベルト』が報じた。

 ベルナーは昨シーズン、ブンデスリーガで2位と躍進したライプツィヒでリーグ戦21ゴールと大爆発。ドイツ代表にも招集されると、今季はリーグ戦13ゴールと結果を残し、ロシアW杯のメンバー入りを果たした。

 しかし、ベルナーは「僕はまだワールドクラスではない。僕にとってワールドクラスというのはロベルト・レバンドフスキ、ルイス・スアレス、アントワーヌ・グリーズマンといった選手たちだ」と話し、こう続ける。

「ワールドクラスの選手になるためには、おそらくもう一つ上の段階でプレーしなければならない。正直でいたい。ナビ・ケイタだって僕らと一緒ではワールドクラスになれないから、リバプールへ行ったのだろう」

 一方で、バイエルンが獲得を狙ってるとも囁かれるベルナーだが、ステップアップの可能性については否定的だ。

「僕にはまだ4~5年学ぶ時間がある。それからワールドクラスになれると思うよ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP