beacon

ディ・マリアに“最悪の監督”と評されたオランダ代表指揮官、対戦を前にコメント「私にはデパイがいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

登壇したルイス・ファン・ハール監督とFWメンフィス・デパイ

 カタールW杯準々決勝のアルゼンチン代表戦を前に、オランダ代表ルイス・ファン・ハール監督が会見に出席した。

 マンチェスター・ユナイテッド時代に指揮した対戦相手のMFアンヘル・ディ・マリアは、過去にファン・ハール氏を「キャリアで最悪の監督」と批判。記者からこの点について質問が飛んだが、本人はユーモアを交えたコメントで返したことを、カタール『beIN・スポーツ』などが報じている。

 ファン・ハール氏は、「本当に良い選手だ」とディ・マリアを評価すると、「私にそんなことを言う選手はとても少ない。大抵は逆のことを言ってくれる」と語った。そして、一緒に登壇したFWメンフィス・デパイに触れ、「私の隣には、ある選手がいる。メンフィス・デパイだ。彼もマンチェスター・Uでプレーしていたが、今では口と口を合わせてキスできるよ。やるつもりはないけどね」とコメントし、笑いを誘った。

 そして指揮官は、「みんな笑っているけれど、私はFAカップ決勝でメンフィスをメンバーに入れなかった」と語り、状況によって選手と監督の関係性は変化するものだと伝えている。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP