beacon

[プレミアリーグ参入戦]磐田U-18・鈴木監督「戦い方に少し課題があった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012プレミアリーグ参入戦
[12.15 プレミアリーグ参入戦1回戦 桐光学園2-1磐田U-18 埼玉第2G]

 高校年代の全国リーグ、高円宮杯U-18サッカーリーグ チャンピオンシップ プレミアリーグ参入戦が15日に行われ、プリンスリーグ関東1部優勝の桐光学園高(神奈川)対東海王者のジュビロ磐田U-18(静岡)戦は2-1で桐光学園が勝利。17日にプリンスリーグ北海道優勝の北海道大谷室蘭高と対戦する2回戦へ進出した。

以下、試合後の磐田U-18・鈴木秀人監督コメント

―今日の試合、全体として攻め込んでいたが
「決定的な場面は、何本かあったが、決めるところを決めきれなかったり、1点目も2点目も時間帯、相手のファーストチャンスを決められてしまったり、集中力のところだったり、時間帯含め戦い方に少し課題があった」

―去年も参入戦を落としてしまった。去年の経験は活かせたか?
「去年とチームが全く違うので、なんとも言えないが、去年も決めるところで決めていれば。そういう部分がFW、選手がプロになる上で必要となるところ。そういうところはやっていかなくてはならないと思った」

(取材 清水祐一)
▼関連リンク
2012プレミアリーグ

TOP