beacon

[プレミアリーグWEST]出場10チーム監督コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 高校年代の全国リーグ、高円宮杯U-18サッカーリーグ2013 プレミアリーグWESTは4月7日、ヴィッセル神戸U-18(兵庫)対高円宮杯4連覇を目指すサンフレッチェ広島ユース(広島)、ガンバ大阪ユース(大阪)対東福岡高(福岡)、セレッソ大阪U-18(大阪)対富山一高(富山)、名古屋グランパスU18(愛知)対大津高(熊本)、京都サンガF.C. U-18(京都)対アビスパ福岡U-18(福岡)の5試合で幕を開ける。4月7日に開幕するリーグは、12月8日に最終節(第18節)を実施。日本サッカー協会はこのほど、出場10チームの監督コメントを発表した。

以下、出場チーム監督コメント
●名古屋グランパスU18 高田哲也監督
「一試合一試合をぶれずにしっかり戦っていきたい。サンフレッチェ広島F.Cユースが連覇しているが、なんとか阻止すると同時に、自分たちもより上を目指して戦っていきたい」

●富山一高 大塚一朗監督
「富山第一高校はほとんど富山県出身の選手で、地元の選手を集めてこの大会で残留することに意義があると思っている。何とか残留したい」

●京都サンガF.C. U-18 川勝博康監督
「今年から私が指揮をとることになった。優勝を目指して、一戦一戦大事に戦っていきたい」

●ガンバ大阪ユース 梅津博徳監督
「初参戦となるので、皆さんに鍛えてもらいたい。またお互いに成長できるように頑張りたいと思う」

●セレッソ大阪U-18 大熊裕司監督
「素晴らしいリーグ環境の中で、トップにつながる選手を育成できればと思っている」

●ヴィッセル神戸U-18 野田知監督
「昨年は大変良い経験をした。昨年同様、良い戦いをし、選手たちの成長につなげられればと思っている」

●サンフレッチェ広島ユース 望月一頼監督
「森山前監督を含め、たくさんのスタッフに支えられてきながら、素晴らしいリーグ環境で連覇を達成できた。私自身も監督として初めて臨む大会だが、レベルの高いチーム、選手を育成できるよう一年間チャレンジしていきたい」

●アビスパ福岡U-18 久藤清一監督
「私自身も一年目ですので、自分も成長しつつ選手も成長できるように頑張らせたい」

●東福岡高 森重潤也監督
「初年度から参加しているが、毎年非常に厳しい一年を過ごしている。そのような中、ホーム&アウェイの戦いで、1チームに対し2試合戦えることの良さを噛みしめながら、一戦一戦、戦いたい。今年度も皆さんの力を借りながら成長していきたい」

●大津高 平岡和徳監督
「レベルが高く厳しい大会だが、大津高校らしく一年間戦いたい」

TOP