beacon

[UAチャレンジカップ]創造学園は最終戦を4-0快勝、「全国に出て全国でも勝てるチームをつくる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.25 アンダーアーマーチャレンジカップ7位決定戦 聖光学院高 0-4 創造学園高 富士緑の休暇村]

「アンダーアーマーチャレンジカップ2016 SPRING」は25日、順位決定戦を行い、聖光学院高(福島)と創造学園高(長野)との7位決定戦は創造学園が4-0で快勝。今大会初勝利を挙げた創造学園は7位で大会を終えた。

 前半を0-0で折り返した創造学園は後半8分と10分にFW畔柳奨(2年)が連続ゴール。さらにFW小澤拓真(2年)が2点を加えた。チームは7位に終わったものの、5試合で計9得点。最終戦は期待の大型CB森昴大(1年)や抜群の身体能力を持つCB青木悠弥(2年)中心に無失点で終えた。

 勝沢勝監督は今大会のチームについて「勝てるゲームを自分たちのミスで潰している」と指摘していたが、最終戦は後半に相手を突き放しての快勝。「もっといい順位で終わりたかった」と振り返ったチームMVPの青木悠は今年の目標について「全国に出て全国でも勝てるチームをつくり、勝ち進んでいって全国でも有名なチームになれればなと思います」と力を込めた。
▼関連リンク
アンダーアーマーチャレンジカップ2016 SPRING特集ページ

TOP