beacon

[関西U-16~Groeien~]優秀選手:野洲DF谷口裕紀「みんなと力を合わせて、必ず野洲高校を復活させてみせます!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

野洲高DF谷口裕紀

 関西地域のU-16年代において長期にわたるリーグ戦を通して、選手の育成および指導者のレベルアップを図ることを目的とする「関西U-16~Groeien~2020」は全日程終了後、各チーム選出の優秀選手を発表した。G2リーグ10位の野洲高(滋賀)からはDF谷口裕紀(1年=セゾンFC出身)が選出された。

以下、谷口コメント

―リーグを振り返って。
「まず、チームとして1勝もできなかったのがとても悔しいです。もっと全面的に闘争心を出し、一人一人戦っていれば、1試合でも多く勝てていたと思います。個人としてキャプテンとしてチームを鼓舞し、チームをよい方向に持っていけるように良い声掛けをしました。結果はついてきませんでしたが、全力で戦うことが出来ました」

―現在の課題と強みは?
「課題としては、ファーストタッチと、ビルドアップなど攻撃に関しての課題が多くあります。守備に関しても組織的な守備などはまだまだ課題があります。強みは、スプリント能力とチームを鼓舞する声掛けです」

―目標とする選手は?
「フィリップ・ラーム選手です」

―今後の目標を教えて下さい。
「この悔しさを糧に、個人としてもチームとしても更なる成長をし、まずは全国に行くことを目標に努力していきます。高校生活での目標は全国優勝をすることです。この目標を成し遂げるために、今よりも練習の質を上げ、その中で自分のこだわりを捨てず、全国、いずれは世界に通用するような武器を磨いていきます。みんなと力を合わせて、必ず野洲高校を復活させてみせます!」

(構成 吉田太郎、協力 スポーツらぼ御殿場、野洲高)
▼関連リンク
関西U-16~Groeien~2020特集ページ

TOP