beacon

[関東Rookie League]優秀選手:日体大柏MF奥村佳翔「千葉を制し、全国大会に出場する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

優秀選手に選出された日体大柏高MF奥村佳翔(柏レイソルU-15出身)

 関東・静岡の強豪校の1年生たちがリーグ戦で力を磨いた「2022 関東Rookie League」は、全日程終了後にAリーグ・Bリーグの優秀選手を発表した。Bリーグ2位・日体大柏高(千葉)からはMF奥村佳翔(柏レイソルU-15出身)が優秀選手に。その奥村が「2022 関東Rookie League」の感想や今後への意気込みを語った。

本年度のルーキーリーグを振り返って
―リーグ戦中に個人として、自分が出せたところ、プレーを教えてください。
「球際の部分で勝ち続けられました。リーダーシップを発揮して、声を出し続けられました」

―課題になったところはありましたか?
「90分間、他の選手に劣らず走り切る体力と自分でシュートをもっと打つこと。もっとボールを引き出して、試合を自分がコントロールすること」

―自分のプレーで見て欲しい、他の選手に負けたくないところは?
「セカンドボールの回収と球際の強さです。(理由は)他の選手より足が遅いので、予測の速さを意識しているのと、フィジカルの強さには自信があるから」

―今後の目標について教えてください。
①個人としての目標
「Aチームでレギュラーを取ること、プロになってよりレベルの高い環境でプレーすること」

②チームとしての目標
「千葉を制し、全国大会に出場すること」

―憧れの選手を1名、教えてください。
「選手名:セルヒオ・ブスケツ選手。理由:自分のプレースタイルの理想だから」

(取材協力 スポーツらぼ御殿場)
▼関連リンク
●2022 関東Rookie League特集ページ

TOP