beacon

[関東Rookie League]優秀選手:鹿島学園DF神部虎太朗「もっと頼もしい選手になりたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

優秀選手に選出された鹿島学園高DF神部虎太朗(STFC出身)

 関東・静岡の強豪校の1年生たちがリーグ戦で力を磨いた「2022 関東Rookie League」は、全日程終了後にAリーグ・Bリーグの優秀選手を発表した。Aリーグ10位・鹿島学園高(茨城)からはDF神部虎太朗(STFC出身)が優秀選手に。その神部が「2022 関東Rookie League」の感想や今後への意気込みを語った。

本年度のルーキーリーグを振り返って
―リーグ戦中に個人として、自分が出せたところ、プレーを教えてください。
「守備で粘り強いプレーを見せられたことです」

―課題になったところはありましたか?
「チームをもっと引っ張って行けるような選手になることです」

―自分のプレーで見て欲しい、他の選手に負けたくないところは?
「粘り強い守備は自分の良いところなのでそこは見てほしいし、他の選手には負けたくないです」

―今後の目標について教えてください。
①個人としての目標
「技術とメンタルの部分を上げて、もっと頼もしい選手になりたいです」

②チームとしての目標
「勝てるチームになって全国優勝したいです」

―最後に憧れの選手を1名、簡単な理由もつけて教えてください。
「選手名: 内田篤人。理由:正確なクロスや攻守において優れているからです」

(取材協力 スポーツらぼ御殿場)
▼関連リンク
●2022 関東Rookie League特集ページ

TOP