beacon

U-19日本代表白星発進!!MF田鍋陵太の2ゴールなどでケニアに快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
 南アフリカで開催されている『8 Nations International Cup』に出場しているU-19日本代表は26日、U-19ケニア代表との初戦を迎えた。開始早々9分にMF田鍋陵太(名古屋)のゴールで先制した日本は、53分にも再び田鍋が決めて突き放す。さらに終盤、76分には途中出場のFW廣田隆治(岐阜)がダメ押し点を奪い、初戦を3-0の快勝で飾った。

 日本サッカー協会(JFA)によると、試合後吉田靖監督は「グループステージ突破のために何としてもこの初戦を勝ちたかった」とまずは安堵の表情を浮かべている。だがすぐに「立ち上がりは非常に良く、先制点が取れるなど満足できる部分が多いいが先制した後の戦い方に関して修正しなくてはいけないと感じている。次のカメルーン戦まで時間は短いがしっかりと準備をしたい」と快勝にも気を引き締めた。

 会見に同席した熊谷アンドリュー(横浜FM)は「こんなに素晴らしい大会に参加ができているので何としても予選を突破して決勝トーナメントに進出したいです」と予選突破へ気合を込めた。

 同代表は今後、28日にU-19カメルーン代表と、30日にはU-19ブラジル代表と対戦する。

以下、JFA発表の出場メンバー
先発
▽GK
櫛引政敏(清水)
▽DF
山中亮輔(柏)
(79分→鈴木隆雅(鹿島))
川口尚紀(新潟ユース)
岩波拓也(神戸U-18)
秋野央樹(柏U-18)
▽MF
熊谷アンドリュー(横浜FM)
田鍋陵太(名古屋)
(71分→廣田隆治(FC岐阜))
野津田岳人(広島ユース)
松本昌也(JFAアカデミー福島)
(65分→矢島慎也(浦和))
▽FW
榊翔太(札幌)
久保裕也(京都)

控え
▽GK
中村航輔(柏U-18)
▽DF
松原健(大分)
高橋祐治(京都)
▽MF
荒野拓馬(札幌)
橋本拳人(FC東京)
▽FW
南秀仁(東京V)

TOP