beacon

細貝フル出場のヘルタが3発逆転、岡崎マインツは4連敗…

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.28 ブンデスリーガ第7節 ヘルタ・ベルリン3-1マインツ]

 ブンデスリーガは28日、第7節2日目を行い、MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンはホームでFW岡崎慎司の所属するマインツと対戦し、3-1の逆転勝利を飾った。細貝はフル出場し、4試合ぶりの勝利に貢献。リーグ戦は2試合ぶりの先発となった岡崎だが、ゴールを決めることはできず、後半36分に交代した。

 先制したのはマインツだった。前半7分、MFエリック・マキシム・シュポ・モティングの左クロスからMFニコライ・ミュラーが細貝の前に走り込み、右足ワンタッチで流し込んだ。前半はマインツの1点リードで折り返したが、ヘルタは後半開始からFWサミ・アラギを投入すると、この采配が的中した。

 後半立ち上がりの3分、FWアドリアン・ラモスの左クロスにアラギが合わせ、1-1の同点に追いつくと、後半28分にはMFアニス・ベン・ハティラのクロスから再びアラギが勝ち越しゴール。さらに1分後の後半29分、ベン・ハティラのゴールで3-1と突き放した。

 3失点の逆転負けを喫したマインツ。開幕3連勝後の4連敗となり、DFBポカールを含めると泥沼の公式戦5連敗を喫した。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2013-14特集

TOP