beacon

スタンダールは6連勝で16試合負けなし、フル出場の川島は5戦連続完封に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.15 ベルギーリーグ第26節 シャルルロワ0-1スタンダール・リエージュ]

 ベルギーリーグは15日、第26節2日目を行い、日本代表GK川島永嗣の所属するスタンダール・リエージュは敵地でシャルルロワと対戦し、1-0で勝利した。川島は12試合連続のフル出場を果たし、5試合連続となる完封勝利に大きく貢献している。なお、FW小野裕二は欠場している。

 試合はこう着した状態が続いたが、後半20分にシャルルロワのDFステルギオス・マリノスが一発レッドで退場となると、数的優位に立ったスタンダールが直後の交代策も奏功し、先制に成功する。

 後半30分、ゴール前に放り込まれた浮き球パスに抜き出したFWイゴール・デ・カマルゴが胸トラップから反転し、左足を振り抜く。これは至近距離でGKにブロックされたが、こぼれ球をMFメフディ・カルセラが右足で押し込み、先制のゴールネットを揺らした。

 スタンダールはチャンスは少なかったものの、川島を中心に最後まで無失点に抑え、1-0で試合を終えた。これでスタンダールは6連勝。リーグ戦16試合負けなし(10勝6分)とし、2位クラブ・ブリュージュと勝ち点10差で首位をキープしている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP