beacon

ホームで勝利のアーセナルが暫定首位浮上! 宮市はベンチ外

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.2 プレミアリーグ第24節 アーセナル 2―0 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは2日、第24節を行い、FW宮市亮の所属するアーセナルはホームでクリスタル・パレスと対戦。MFアレックス・オクスレイド・チェンバレンの2ゴールで、アーセナルが2-0で勝利している。宮市はベンチ外だった。

 前半から引いたクリスタル・パレスを相手に、ボール保持率で圧倒するアーセナルだったが、なかなかシュートに持ち込めない。前半はスコアレスで折り返す。

 しかし、後半に入るとすぐに試合が動く。後半2分、MFサンティ・カソルラの浮き球を受けたチェンバレンが、ループシュートをゴールに送り込み、1点をリードする。勝ち点を得るためには、ゴールが必要になったクリスタル・パレスも反撃を見せ、同5分にはFWキャメロン・ジェロームがヘディングシュートを放ったが、GKボイチェフ・シュチェスニに阻まれた。

 後半28分には、アーセナルが追加点を挙げる。チェンバレンがFWオリビエ・ジルとのパス交換からドリブル突破を見せ、右足でシュート。これがゴールに決まり、リードを2点に広げた。このまま試合は終了し、アーセナルは勝ち点を55に伸ばした。3日にチェルシー戦を控えるマンチェスター・シティを抜き、暫定で首位に返り咲いている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP