beacon

札幌が水戸に逆転勝ちで連勝、昇格プレーオフ圏内へ迫る

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.25 J2第31節 水戸1-3札幌 Ksスタ]

 コンサドーレ札幌はアウェーで水戸ホーリーホックに3-1で逆転勝ちし、2連勝を飾った。水戸は4試合ぶりの黒星となった。

 水戸は前半14分、右サイドから仕掛けたMF鈴木雄斗がゴール前に折り返し、MF橋本晃司がシュートを放つが、GKの正面。札幌も同28分、MF上里一将の直接FKが枠を捉えたが、GK本間幸司の好セーブに阻まれた。

 一進一退の攻防は後半に入っても続いた。水戸は後半17分、自陣でMF西岡謙太がボールを奪い、左サイドのスペースに飛び出した橋本にスルーパス。橋本のマイナスの折り返しに走り込んだ西岡が右足ダイレクトで合わせ、ゴール右隅に叩き込んだ。

 しかし、札幌もすぐさま反撃に出る。FW内村圭宏、MF河合竜二を投入すると、後半31分に内村の落としからDF日高拓磨が右クロス。飛び出したGK本間がクリアし切れず、ファーサイドに走り込んでいたDF上原慎也が頭で押し込んだ。

 1-1の同点に追いついた札幌は一気に攻勢を強める。ボール支配率を高め、水戸を押し込むと、後半40分、MF前田俊介の右クロスに走り込んだFWフェホがヘディングで叩き付け、勝ち越しゴールを奪った。

 後半ロスタイムには空中戦の競り合いで肘を使ったとしてフェホが一発退場となった札幌だが、その後、内村がダメ押しの3点目を奪い、勝ち点3をもぎ取った。前節終了時点で勝ち点44で並んでいた8位札幌と9位水戸。勝ち点3を積み上げた札幌がJ1昇格プレーオフ圏内となる6位へ迫る貴重な勝利を挙げた。


▼関連リンク
J2第31節LIVE速報

TOP