beacon

首位・柏が今季最多4失点、ホームで2試合連続の大敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.22 J1第17節 柏2-4G大阪 柏]

 首位柏レイソルが今季最多の4失点を喫し、ホーム2連敗となった。FW田中順也の2戦連発となる今季6得点目で先制したが、3分後に失点。後半立ち上がりにも2失点し、1-3の後半22分にMFレアンドロ・ドミンゲスのゴールで1点差に追い上げるも、終盤に決定的な4失点目を許した。

「自分自身、3得点ぐらいチャンスがあった。そこを決められなかった。チャンスに決められなかったことが勝敗を分けた。決めるときに決めないと、こういう試合になる」。レアンドロはそう言って悔やんだ。シュート数は16本対12本。決定的な場面もあったが、決定力を欠いた。

 ホームでは15日の磐田戦(0-3)に続く2試合連続の大敗。自慢の堅守が簡単に失点を重ねているのは気がかりだ。首位は守ったが、2位仙台には勝ち点1差まで詰め寄られ、2試合消化試合の少ないG大阪とは勝ち点6差。今後は追いかけられるプレッシャーとの戦いにもなる。

 5連戦の最終戦となる25日はアウェーでの甲府戦。7月2日にもアウェーでC大阪と対戦し、同9日にはホームに仙台を迎え撃つ。ホームでの直接対決に弾みを付けるためにも、まずはアウェー2連戦で立て直したい。

(取材・文 西山紘平)

TOP