beacon

熊本がファビオ弾を守りきり、草津を下す

このエントリーをはてなブックマークに追加
[10.1 J2第30節 熊本1-0草津 熊本]

 ロアッソ熊本はMFファビオが決めたゴールを守りきり、ザスパ草津に1-0で勝利した。前節では徳島に0-1で敗れていたが、2試合ぶりの白星を手に入れた。一方、ここ2戦ドローの草津は1点が奪えずに零封負け。5戦勝ちなし(3分2敗)となってしまった。

 前半17分、FW片山奨典が右サイドから仕掛けるとゴールライン際からクロスを入れた。草津守備陣がクリアミスしたボールは、PA内ゴール正面のファビオの元へ。右足ダイレクトで蹴り込んだボールは、ゴールネットへ突き刺さり、熊本が先制に成功した。

 その後は1点を奪おうと草津が攻勢を強める。前半19分には、DF古林将太がミドルシュートを狙うがわずかにポスト右へ外れた。同38分にはFWアレックスが左クロスを入れたが、PA内へ飛び込んだMF熊林親吾には合わない。熊本の1点リードで前半を折り返した。

 後半に入り、熊本はFW長沢駿を的に攻撃を展開。後半開始わずか1分には、長沢がゴール正面でボールキープ。右サイドでボールを受けたFW大迫希がシュートを放つが、ポスト左へ外れた。その後はファビオが右サイドから持ち込み、DFを引き付ける。中央の長沢へ決定的なパスを流すも、長沢のシュートはGKに止められた。追加点は奪えなかったものの、熊本が序盤の1点を守りきり、1-0で勝利した。

TOP