beacon

[練習試合]G大阪が栃木に逆転勝ち、徳島から加入のFW佐藤が2発!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ガンバ大阪は12日、宮崎県の綾町錦原運動公園で栃木SCと練習試合(45分×3)を行い、3-1で逆転勝ちした。

 11日から宮崎県綾町での2次キャンプをスタートさせたG大阪。2日目のこの日、さっそくのテストマッチを行った。1本目の33分に栃木FW河原和寿に先制点を決められたが、2本目途中から出場したFW佐藤晃大が3本目に2得点。徳島から今季加入した184cmの長身ストライカーがレギュラー獲りをアピールし、チームを逆転勝利に導いた。

 G大阪によると、セホーン監督は試合後「相手にはこちらのミスから出たチャンスをものにされてしまった」と振り返り、「今日のミスは修正して、今後、試合の序盤から中盤にかけての展開についてもしっかり対応していきたい」と、修正ポイントを挙げている。

 一方、栃木は松田浩のコメントを発表。「90分まではしっかりリードして終われた。新加入選手は戦術に慣れているようで慣れていない部分もあるが、今日チームの目指すイメージを見られたことは大きい」と、敗戦の中にも手応えを口にしている。

以下、クラブ発表の試合記録

G大阪 3-1 栃木
1本目:0-1
[栃]河原和寿
2本目:0-0
3本目:3-0
[G]佐藤晃大2、阿部浩之

■出場メンバー(G大阪のみ)
▽1本目
GK木村 DF加地、中澤、今野、藤春 MF武井、明神、佐々木、パウリーニョ FWラフィーニャ、イスンヨル
▽2本目
25分まで1本目と同メンバー
25分~ GK武田 DFエドゥワルド、金、丹羽、沼田 MF横谷、遠藤、阿部、二川 FW星原、佐藤
▽3本目
20分まで2本目25分以降と同メンバー
20分~ GK武田 DFエドゥワルド、西野、稲森、沼田 MF横谷、大森、阿部、大塚 FW星原、佐藤


▼関連リンク
J1・J2全40クラブ練習試合&PSM日程・結果

TOP