beacon

09年Jリーグ展望&J1順位予想(ゲキサカユーザー・TーBoyさん)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニックネーム:TーBoy

Jリーグ展望&J1順位予想

J1優勝争い展望:浦和・大阪・鹿島が優勝候補になると思います。その中でもACLのない浦和が有利だと思います。選手層からみても浦和・大阪が頭一つ出ていると思います。鹿島は中後の放出が響くと思います。また、千葉もミラー監督になってから勝ち点をしっかり積んできたのでダークホースになると見ています。そして、残留争いをした磐田も前線には萬代・カレン・前田・ジウシーニョと充実していてサイドにも駒野・村井・太田・西などがおり、上田も怪我から復帰すればタレントは充実しているだけに、注目です。

J1残留争い展望:山形は残留はほぼ不可能でしょう。大宮も補強といってもJ2で活躍した選手なのでJ1では未知数な部分が多く過度な期待は厳禁だし、小林大悟の放出が響くと思います。また、神戸もチームが様変わりしたので降格ということもあると思います。

J2昇格争い展望:戦力的に見て一番充実しているC大阪、主力の引き止めに成功した仙台、外国人FWの途中加入によって後半戦だけみると2位の成績を残した甲府を中心に札幌、そして湘南が昇格争いを繰り広げるでしょう。

●J1順位予想
1位:浦和
2位:鹿島
3位:大阪
4位:千葉
5位:川崎
6位:磐田
7位:清水
8位:大分
9位:横浜
10位:東京
11位:京都
12位:名古屋
13位:新潟
14位:広島
15位:柏
16位:神戸
17位:大宮
18位:山形

TOP