beacon

山瀬功2発!横浜FMが後半押し切る(横浜FMvsF東京 試合記録&コメント)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【J1第4節】(ニッパ球)
横浜FM 3-0(前半0-0) F東京

<得点者>
[横]山瀬功治2(46分、89分)、ロペス(57分)

<警告>
[横]田中裕介(39分)
[東]塩田仁史(36分)、森村昂太(37分)、平山相太(59分)、今野泰幸(78分)

<出場メンバー>
[横浜FM]
GK
榎本哲也
DF
田中隼磨
栗原勇蔵
中澤佑二
田中裕介
MF
山瀬功治
ロペス
→兵藤慎剛(77分)
松田直樹
小宮山尊信
FW
ロニー
→坂田大輔(75分)
大島秀夫

[F東京]
GK
塩田仁史
DF
徳永悠平
佐原秀樹
茂庭照幸
長友佑都
MF
今野泰幸
梶山陽平
羽生直剛
→浅利悟(77分)
森村昂太
→大竹洋平(45分)
FW
平山相太
川口信男
→カボレ(50分)

以下、横浜FM公式サイトより監督、選手コメント。

<横浜FM>
●桑原隆監督
「前節の鹿島に負けて、きょうのゲームは非常に大切だった。それを選手がしっかり理解して、90分間身体を張り、勝ちたい気持ちを表現してくれたと思う。きょうの1勝は選手がプレゼントしてくれたもの。選手に感謝しています。
 課題としていた2ゴール以上を奪えたのは、シュートへの意識の高さ。試合前、初めてのナイターということでスピード感も距離感も違うはずだから、積極的にシュートを打っていこうと話していた。
 またここまでは、ペナルティエリア付近から、パスの意識に寄りすぎていたので、強引に勝負にいくようにという指示もしていた。それが2ゴール、3ゴールにつながった。狙い通りのことをやってくれた結果だろう」

●MF山瀬功治
「前半はなかなか点が取れなかったが、流れがくるまで待つしかない、そのうち入ると思ってプレーしていた。自分たちのサッカーに自信を持ってやれているので、そんなにあわてなかった。まだまだ完璧ではないが、少なからず手ごたえは感じているし、チームとしての方向性はしっかり見えていると思う」

●MFロペス
「J1でのゴールを、このF・マリノスというチームであげることができて非常にうれしい。ヘディングは自分の得意な形ではないけど、チャンスはいろんな形で来るものだからね。今日は、監督から短いパスやボールキープなどの指示を受けていた。こういうチームとしてのプレーを重ねることで、自信もついてくる」

TOP