beacon

名古屋、逆転勝ちで2位浮上!(大宮vs名古屋 試合記録&コメント)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【J1第4節】(NACK)
大宮 1-2(前半1-0) 名古屋

<得点者>
[大]冨田大介(26分)
[名]増川隆洋(56分)、マギヌン(57分)

<警告>
[大]内田智也(59分)、小林大悟(63分)
[名]吉村圭司(74分)

<出場メンバー>
[大宮]
GK
江角浩司
DF
村山祐介
レアンドロ
冨田大介
波戸康広
MF
小林大悟
→デニス・マルケス(69分)
小林慶行
片岡洋介
内田智也
→吉原宏太(82分)
FW
土岐田洸平
→金澤慎(60分)
ペドロ・ジュニオール

[名古屋]
GK
楢崎正剛
DF
竹内彬
バヤリッツァ
増川隆洋
阿部翔平
MF
小川佳純
中村直志
吉村圭司
→杉本恵太(76分)
マギヌン
→山口慶(82分)
FW
ヨンセン
玉田圭司
→巻佑樹(84分)

以下、大宮、名古屋公式サイトより監督、選手コメント

<大宮>
●樋口靖洋監督
「ホームで勝ち点をとれなかったことを非常に悔しく、そして残念に思っています。前節までの名古屋の戦いを見ていると、チームで一丸となって戦う良いチームという印象を持ちました。そのようなチームを相手に、我々がキャンプから取り組んできたコンセプトを出し切ろうと思って試合に臨みました。
 結果として、残念ながら勝ちきれず、僕らが目指すサッカーを出させてもらえなかったという印象を持っています。2失点目が初めに失点をした直後でしたが、点の取られかたも、時間帯も非常に悪いものでした。深く反省しないといけません」

●DF冨田大介
「非常に悔しいですね。試合前から、セットプレーが鍵になる、と監督から言われていましたから、その通りにセットプレーから点がとれたことは良かったと思います。後半に初めて失点したすぐ後に、追加点をとられたことがすごく残念です。
 名古屋はサイドからクロスを多く上げてくるチームだったので、クロスを上げさせないように守ること、サイドで守る際にしっかりとコミュニケーションをとること、クロスを入れてきたときにラインを上げることなどを、もっと強く意識するべきでした」

<名古屋>
●ストイコビッチ監督
「Jリーグはとてもタフなリーグで、今日もハードな試合となりました。その中で今日の我々はよいプレーをできましたし、スタジアムへ来ていたサポーターも楽しめたのではないかと思います。そしてグランパスが勝つことができてうれしく思います。今後も、このような結果を残せる試合を続けたいと思います」
―浦和戦後の記者会見では、試合には勝ったが楽観視はしてほしくないと言われていたが、その後のチーム状況はどうか?
「ここまで我々は良い形でプレーをできています。今日の試合に限って言えば、我々の強い部分、メンタル面の強さや団結力の高さを見せてくれた。前半のうちに相手に1点を決められてしまったが、ハーフタイムに選手たちには集中してほしい、そして自分たちを信じてプレーしてほしいということを話しました。我々の考えを変える必要はありませんし、集中力を保って後半のピッチに立つよう選手たちに話しました」

TOP